スタッフブログ

大きな窓

2021/12/11(土) 日記

今年もあっという間に年末がやってきました。残すところあと半月。

「そろそろ大掃除をしなくては」とお思いの方も多いのではないでしょうか?

掃除といえば、お客様から「中庭に面した大きな窓は掃除が大変では?」と聞かれることもありますが、床掃除に比べると窓拭きってそんなにしないですよね?ちなみに私の家は年に2‐3回です(笑)

もっと頻繁に掃除をしないと気になるという方もおられるかもしれませんが、汚れてきたなーと思ったときに雨が降ってくれて、これで結構きれいになったりします。

いつも綺麗にしていればそれに越したことはないんでしょうけれども、掃除のことを心配して窓の大きさを考えるというのは何とももったいないような気がします。

カーテンが無くてもプライバシーがしっかり保たれた空間を造っている当社ですので、可能な限り窓は大きくしたいくらいですね。

その窓のおかげで一年中たっぷりの光が差し込み『リビングと中庭との一体感』を造っているというわけです。

また、窓が大きければ冬寒いのでは?とお思いの方もおられると思いますが、弊社ではアルミと樹脂を複合した断熱サッシを採用しており、ガラスも通常のペアガラスではなく、特殊金属膜で断熱性能を高めた複層Low-Eガラスを採用しています。

そのおかげで窓際に立っても冷気でひんやりすることもなく、快適に過ごしていただけます。

 


岡山で注文住宅を建てる 中庭のある家 コムハウジング 

 

インスタグラムをやっていましたらぜひフォローしてください♪

→ コムハウジング インスタグラム

 

Facebookもあります♪

→ facebook

 

イベント情報などLINEで配信中(^^)

 

友だち追加

記事一覧|2021年12月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ