ファサード

2018/01/16(火) 2019年4月まで

先日もご案内したように新年最初のオープンハウスを1/27・28の2日間開催予定です。

ぜひご来場ください!

今年も1ヶ月~2ヶ月に1回の良いペースで完成見学会が出来そうな予定ですので

どんどん中庭.styleを実体感していただき、ご質問・ご相談していただければと思います。



さて、コムハウジングのご提案する中庭のある家の場合、お庭が建物の一部として造り込まれるので

外構工事が比較的シンプルなことが多いのですが、

とは言えご自宅のお車を置くスペースは必要です。

そこはシンプルに土間のみで仕上げる方もいれば、

やはり雨の日や夏の日差しを凌ぐためにカーポートを設置する方もいます。


そこで少しカーポートのご紹介


この頃のカーポートはかなりカッコいいものが出ています。


玄関先のファサードとなるあたりに設置することが多いのでここはデザインをこだわりたい!

車が好きだから、大事な車を置くスペースにもこだわりたい!


という方もいらっしゃるでしょう。


最高級、デザイン力高めのカーポートといえば、LIXILのアーキフィールド






カーポートにここまでこだわれると美しいですよね。


ただ、問題は高い!


快適な住まいとカッコイイ外観 ご要望を全て叶えることが出来れば最高ですが

全体のバランスということも考えずにカッコイイ外観だけ手に入れても面白くありませんよね。


建物をしっかり工夫し、とにかくシンプルなカーポートを設置するということもファサードを美しく見せる一つの手段です。





でもやはり感じのいいカーポートをという方は先にトータルデザイン、トータルコストプランニングしておくことをお薦めします!

いろいろな視点から建物のトータルプランを行い、間違いのない家づくりができるようご提案していければと思っています。