マスキングテープ

2013/01/09(水) 2019年4月まで

 

この頃流行りの<マスキングテープ>

私たち建築業界では、塗装やシーリング・コーキングの際に作業箇所以外を汚さないために貼る、保護用の粘着テープとして昔から使用しているもの。Nec_1594_2

Nec_1593_2
どこに貼っても簡単に剥がれ、手で簡単に切ることができるので、現場の仕上げ段階に頻繁に登場します。文字を書くこともできるので、現場指示やメモに使ったりもします。


私たちが建築作業用に使用するこのマスキングテープが雑貨・文具用として誕生したのが数年前。
一般の方はマスキングテープと言えば、そちらの方が思い浮かぶのかもしれませんね。
スケジュール管理の付箋代わりに、アルバムや手紙など様々なっデコレーションに、みなさん本当に上手に活用しているようです。
私たちが現場作業用で使用するマスキングテープで有名なメーカーといえばカモ井さんです。
mt”と言えばピンとくる方も多いのではないでしょうか?
mt” とは雑貨用マスキングテープの商品名。
あるお客様の強い要望から雑貨用マスキングテープの商品化が始まったそうです。原料の和紙の何とも言えない素材感が素敵ですよね。この頃はカラフルな単色に加え、デザイン柄のものもたくさんあって迷ってしまいます。58abdfbc0c


ところで、カモ井さん(カモ井加工紙株式会社)は岡山県倉敷市の会社であることをみなさんご存知ですか?
雑貨屋さんでマスキングテープを購入するときはぜひカモ井さんの商品“
mt”を手にしてみてください。岡山の企業が全国で頑張っているのは本当に嬉しいものです。
私もマスキングテープを購入するときは、“
mt“を購入するようにしています
ちなみに単色定番の作業用マスキングテープはホームセンターの塗装コーナーなどに安く売ってますよ