気持ちよいこだわりの玄関

2018/07/26(木) 2019年4月まで

お客様と話をしていると「玄関をしっかりこだわりたい」というご要望をいただくことが多くあります。

『家の顔だから』

『明るい空間にしたい』

『今のアパートの玄関がとにかく狭く使い辛い』

等、理由はさまざまですが、「広く明るく」というのは皆様感じていらっしゃるところかなと思いますね。

しかし、敷地の大きさや、予算などを考えると無制限に大きくということもできませんし、一方で同じ大きさの家なら、廊下や玄関をなるべく削って、その分リビングを広くしたほうがいいかな、という考え方もありますよね。

そんな時には、中庭に面した位置に玄関を配置してそこからも中庭を感じられるようにすれば簡単に解決してしまいます。

要は、「広い玄関」ではなく「広く感じる玄関」にするんです。

 

コムハウジングではお馴染みのウォークスルーできる玄関収納があれば靴も散乱せず、さらにスッキリ広く感じる玄関に仕上がります。

毎日家族を送り出し、迎えてくれる玄関。

しっかりこだわって気持ちのよい空間にしたいものですね。

 

さて次回のオープンハウス、来週末(8月4日5日)、東区西大寺で行います。

この家も玄関ドアを開けると目の前に中庭を見ることができる、気持ちのよい玄関になっています。

実際の広さ以上の広がりを是非、ご体感ください