キッチンハウス 岡山店

2017/03/17(金) 2019年4月まで

3月3日にリニューアルオープンしたキッチンハウスに行ってきました!

キッチンハウスは当社でもよく採用させて頂くキッチンメーカーの一つです。

2月に見学会をさせていただいた住まいのキッチンもキッチンハウスでした!




今回の岡山店リニューアルはキッチンハウス本社も力を入れていたそうで、かなり充実したショールームとなっています。

以前までの規模とは全く異なり、かなりの数(確か17セット・・・?)の実例を見ることが出来ます。

キッチンレイアアウトも多様化し、素材や設備機器も実際に見て確かめることが可能になりました。

  

  


住宅におけるキッチンのあり方を改めて考えさせられる空間に魅せられました。



デザイン監修を建築家 隈研吾氏が行ったことでも大変注目すべきショールームになっていますよ。




中でもかっこよかったのが新素材の黒のつや消しのキッチン。



<フェニックス>という素材だそうで、光の反射を抑えた極度のマット性と指紋レスを実現、ソフトタッチな感触を保ちながらもキズに極度に強い表面材なんだそうです。

小キズを熱によって修復出来る不思議な特性もあると教えていただきました。

夢のような新素材ですよね。


先日ブログでご紹介した【GRAF TEKT】もたくさん展示されているのでぜひご覧いただきたいです。

  


キッズコーナも充実していますのでご安心ください(^-^)

 

ご覧になりたい方はいつでも予約して、同行させていただきますのでお気軽にお問い合わせくださいね。


1ページ (全2ページ中)