資金計画

2016/05/21(土) 2019年4月まで

みなさんはこれから住まいを計画する上でどんなところに気をつけたいと思いますか?

間取り?

性能?

設備?

もちろんどれも大切なことで、すべて満足してはじめて『イイ家』になるのですが、そんな『イイ家』にするために大切なことはやはり【資金計画】ではないでしょうか。

資金計画がきちんとできて、予算をきっちり把握、管理しておくことが『イイ家』を計画する第一歩だと思います

 

さて、資金計画と聞いていちばんに「住宅ローンで〇〇万円借りて」と考えられる方も多いと思いますが、住宅ローンの金利も商品によって様々です。

金利が様々ということは、同じ借入額でも返済金額がばらばらということです。

いずれにしましても、最近は低金利なものも多く、広島や四国など近県の銀行やネット銀行などをあわせるとずいぶんと選択肢も広がってきますが、その中から自分に最適なものを見つけなければなりません。

 

はたして自分にとって最適とは???

・とにかく低金利なもの

・長期間固定金利の安心感

・今の口座を使いたい

などいろいろありますが、ほかにも建売住宅や分譲マンションと違い、注文住宅は契約から完成までの期間が長いのでその間の中間資金に対応しているか、などの検討も必要になってきます。

 

資金計画や住宅ローンの不明点や疑問点もお気軽にご相談ください。

お客様に適したアドバイスをさせていただきます!

1ページ (全2ページ中)