スタッフブログ

今年最後の打ち合わせ

2017/12/27(水) 2019年4月まで

もうすぐ2017年も終わろうとしています。

毎年この時期になると、何でもかんでも年内に終わらせておこうとバタバタしてしまいがちなのですが、

昨日の打ち合わせはしっかり時間をとってゆったり行うことができました。

詳細事項もすべて決め、契約も終えているお客様なのですが、この日はアクセントクロスと照明器具を再検討。

『この照明器具はしっかりとした明るさがあるけど、コッチはぼんやり雰囲気重視にしたい』

とか

『寝室はこんなイメージのクロスはどうだろうか』

など、ひとつひとつを見直していくと、どんどん新しいアイディアが浮かんできて話が前に進みません。(笑)

明るさの指標ってなかなか複雑なもので、何ルクスとか何ルーメンとか、数値化することはできるのですが、

床の色や壁の色によっても感じ方は人それぞれなので、これだけあれば明るい、こうだと暗い。と決め付けるのも難しいものがあります。

当然、お客様にも今までの当社のオープンハウスや施工事例をたくさん見ていただいていますし、

当社からの提案とお客様のご要望が大きくかけ離れることはないのですが、それでも話が前に進みません。

しっかり時間をとったつもりでも結局決定には至らず、一部が年越しとなってしまいましたが、納得いくまで調整は続きます。

そんな打ち合わせを今後も続けていこうと思います。

記事一覧|2017年12月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ