無垢床材?それともフローリング?

2014/06/12(木) 2019年4月まで

家づくりにはいろいろな決断がありますが、その一つ、

床材の選択

「無垢床っていいですか?」と聞かれることがありますが、
一概に「無垢がいいですよ」とも言えないのが難しいところ。

家づくりの材料って本当に様々で一長一短それぞれ素材の価値観が異なります。
だから面白いんです♪
数種類からの選択ではなく、数限りなくある中から
「A様にはこれがいいんじゃないかな」
「B様はこんな色合いがお似合いだ」
など、ご提案させていただくのがコムハウジングの仕事です。
で、もっと違う感じを求められればご納得いただくまで探す!それが私たちにできること。

床材の選択の大きな項目として、無垢床にするかフローリングにするか(ひょっとしたらタイルにするか)
無垢床のいい点として<再生ができる>という点をよくご説明させていただきます。
傷がいい味(風合い)になるのも無垢床の特徴ですが、どうしても気になる時は削って再生することができるのです。Image04_s
写真はある床材メーカーのメールマガジンから抜粋したものですが、見事に再生していますよね。
自然の温もりを感じられる無垢床生活はオススメです。Image05_s

もちろんフローリングにもキャスターなどにも強い製品もあり、また床暖房対応のものも割と安価で採用しやすいのが良い点です。
どちらを選ぶかはお客様次第ですが、その選択のアドバイスはしっかりさせていただきます(^-^)

1ページ (全2ページ中)