カーテン

2020/02/15(土) 日記

お引渡し前の1ヶ月間はオーナー様にも忙しく動いていただきます!!

住所変更や火災保険の検討、引越業者の選定にアパートの引払い手続き、

住宅ローンの契約もしなければなりません。

現場の進捗状況によって早すぎてもダメ、遅くてもダメ、なこともあるので、オーナー様にはご無理をお願いしています。

 

さて、そんな中、奥様が、新居はどんなカーテンにしようか、とご友人に相談をされた際の話を伺う事ができました。

 

友人 「やっぱりカーテンもこだわりたいけど、金額がね、、、」

奥様 「そうね、ウチは〇〇万円くらいで予算取りしてて、」

友人 「は? 安っ!」

奥様 「ウチはリビングにはカーテンいらないから。」

 

みたいな流れだったようなのですが、当社のお客様のなかではいわゆる「あるある」ですね。

ご友人も終始「???」だったそうです。

 

これから今までとは全く違う生活が始まりますので、最初はすこし違和感があるかもしれませんが、それが1週間もすると慣れてしまって、逆にお友達の家のカーテンに違和感を感じてしまう、という話もよく聞きます。

 やはり、視線が中庭まで広がり、LDK+中庭の広さを常に感じられるこの開放感は、何物にも変えがたい空間ですね。

このオーナー様にも「中庭.style」をしっかり楽しんでいただけたらな、と思います。

 


岡山で注文住宅を建てる 中庭のある家 コムハウジング 

 

インスタグラムをやっていましたらぜひフォローしてください♪

→ コムハウジング インスタグラム

 

Facebookもあります♪

→ facebook

 

イベント情報などLINEで配信中(^^)

 

友だち追加