お引渡し後も・・・

2016/01/14(木) 2019年4月まで

11月末にお引渡しをさせていただきましたお客様の外構工事がそろそろ完了します。

今日は駐車場の土間の割溝に天然石舗装材を施工しています。

 

これは耐久性・耐候性に優れた浸透性の舗装材です。
土間の面積が増えるとクラック防止のために割溝をとるのが一般的です。
その割溝の部分には砕石や化粧砂利を敷き込んだり、タマリュウや芝などのようなグランドカバーを植えたり
することも多いのですが、今回はお手入れ(清掃性)を考慮して舗装材を施工することになりました。



この舗装材は浸透性があるので洗い出し仕上げやタイル仕上げなどと違って水たまりができにくく、
雨天時も滑りにくく安全に歩行できます。
カラーラインナップも豊富で、天然石ですので優しい感じのアプローチ演出も可能です。


 ←玄関前(当社施工事例)

もちろん当社では建物のイメージに合わせた外構提案もさせていただいております。
建物設計時からここにシンボルツリーを植えようという計画をし、建物の外観フォルムを決めていくこともできますし、
ポスト、表札、アプローチ灯などの配置も建物と大きく関係してきますよね。
デザイン性、安全性いろいろな側面からのご提案をさせていただきますので、ぜひトータルでご相談ください!