時計

2021/03/09(火) 日記

先日、中区のお客様のところへ点検に行ってきました。

その際に、印象的な時計を取り付けておられたので、その写真を撮らせて頂きました。

 

時計のチョイスは、案外難しいものです。

何より、インテリアに調和することが一番ですが、スッキリと見やすいものは中々無いものですよね。

デザインが格好良くても時間分かりづらかったりすると役割としてはどうかと思いますし、、。

 

こちらのオーナー様も、色々探されていたようですが、希望のものには中々巡り合えず

やっと気に入った時計がこちらです。

最初見たときは間接照明の光で浮いているように、見えるな~って思って近づいてみると、、、

本当に浮いていました。(笑)

 

壁はエコカラットを施工していることもあり、壁に取り付けるのではなく、

間接照明がある天井のスリットから吊るしているんですね。

そうする事で、時計の裏から光が当たって、切り文字を照らすので見やすいですし、

浮遊感のある格好良い雰囲気に仕上がっていました。

 

こんな風にオーナー様が、こだわって小物や家具を選ばれたりしているのを拝見すると

私たちスタッフも嬉しくなります。 家に愛着が無ければ、そうはならないと思いますし

中庭のある生活を楽しんでおられる様子が垣間見れるから、嬉しいんですね。

 

玄関には、おうちキャンプ用に購入されていたテントがありました。

 

 

「自粛期間中は、BBQを楽しめたので良かった」という声を沢山いただいていますが

お子様が小さい方は、「おうちキャンプ」や「おうちプール」でストレス発散が可能です。^^

こちらのオーナー様は、「親も一緒に入って楽しんだよ。(笑)」とのこと。

 

今年はおうちキャンプにも挑戦されるとの事で、色々と計画されているご様子が

楽しそうで、こちらも嬉しくなった1日でした。 

 

 

 


岡山で注文住宅を建てる 中庭のある家 コムハウジング 

 

インスタグラムをやっていましたらぜひフォローしてください♪

→ コムハウジング インスタグラム

 

Facebookもあります♪

→ facebook

 

イベント情報などLINEで配信中(^^)

 

友だち追加

1ページ (全2ページ中)