住宅ローン

2021/03/02(火) 日記

家を建てる時にお世話になる住宅ローンは、どうしても金利に目がいきがちですが

各行、商品内容に少しずつ特徴を出して他行との差別化を図っています。

 

例えば地元のトマト銀行では、団信生命保険の内容充実に力を入れていて

通常他行では、0.1~0.2%の上乗せになるガン団信が標準で付いています。

 

 

 

ガン団信は、ガンと診断されると、その時点での住宅ローン残高がゼロになります。 

ガンだけでなく、3大疾病(ガン、脳卒中、心筋梗塞)などでも同様になり更には

休業補償も付いてくるような保険も各行ありますが、上乗せ金利は、少しずつ違います。

 

中国銀行では、他ではあまりない、

短期固定金利と長期固定金利を組み合わせる事が出来る商品を出していますね。

 

短期固定は、銀行にはリスクが少ないので安い金利。

長期固定は逆で、当然どこの銀行でも高くなっています。

それを組み合わせて、両方の良いところを取るという商品ですが、逆に言えば

どっちつかずの中途半端な感じになってしまうと言えない事もないかなと、、、。

 

他にも地元以外の地銀で、魅力的な商品を出している銀行もあり、

当社では、住宅ローンの事も当然、お手伝いをさせて頂いておりますので

資金計画からお気軽にご相談下さいませ。^^

 


岡山で注文住宅を建てる 中庭のある家 コムハウジング 

 

インスタグラムをやっていましたらぜひフォローしてください♪

→ コムハウジング インスタグラム

 

Facebookもあります♪

→ facebook

 

イベント情報などLINEで配信中(^^)

 

友だち追加

1ページ (全2ページ中)