カーテンが要らない生活

2016/09/12(月) 2019年4月まで

オープンハウスに、お越し頂いたお客様へ弊社の「中庭のある家」の特徴の一つとしてご説明するのが、

1階に関しては、全くカーテンが必要の無い生活になるということです。

 

これは、写真を見ながら説明されても、なかなかピンとこない事かもしれません。

 

アパートやマンションでは、カーテンの要らない生活などは、よっぽどの高層階などしか

ありえないことでしょうし、おそらくほとんどの方が、経験がない事だからです。

 

ですが、実際にオープンハウスで、どこからも見られることのない

開放的なLDKを体感して頂くと

「たしかにこれだとカーテン要らないですね。」とご納得いただけます。

 

とわ言え、やはり経験の無いことですから、不安に思うこともおありのようで

当社のOBのお客様の中にも、仕様決めの打ち合わせなどで、

 「本当にカーテンなしで大丈夫かな~?」ときかれる事もあるんですね。

 

でもその際、弊社スタッフは自信をもって、お応えします 

 

弊社スタッフ  「大丈夫です!!」

 

お客様     「そう~?」

 

弊社スタッフ  「まずは、1ヶ月でも、カーテンなしで生活したらいかがでしょう?

          カーテンは、いつでも、付けれますし、無くても、どこからも見られないので、

          最初はちょっと慣れないかもしれませんけど、支障はありませんから

          迷われているなら、ちょっとだけ試してみてください。」

        

 

お客様     「じゃあ、少しためしてみようか・・・。」

 

( *カーテンを付けない事を、無理強いすることはありませんので、ご安心下さい)

 

 というようなやりとりがあり、1ヶ月点検や半年点検でおじゃました際、カーテンのことをたずねてみますと

 「カーテンは、やはり要らなかった」 と、皆様おっしゃいます。

 

 カーテンの無い開放感を一度、味わうと、わざわざお金をかけてカーテンをつけるなんて

 せっかくの気持ち良さが、もったいないと感じるようになるんですね。

 カーテン代も、かなりの金額になりますから、その分を設備や仕上げ材のグレードアップにも回せます。

 

 

 まずは、弊社のモデルルームで、「中庭.Style」を体感頂ければ幸いです