ZEH

2017/09/15(金) 2019年4月まで

<ZEH>って聞いたことありますでしょうか。

住宅をご検討中の皆様の中には

知ってるよ!

という方も多いのではないでしょうか。

地球環境に優しい暮らしの実現に向けて、「住宅の省エネルギー化」が進められる中、

より厳しい条件を求められる「ZEH基準」

ZEHとは、ネット・ゼロ・エネルギー・ハウスの略称で≪ゼッチ≫とも呼ばれています。

「断熱性」・・・断熱性能はUA値という指標で表し、地域によって異なるが岡山市内の場合、0.6以下をクリアしなくてはなりません。 結構厳しいです(>_<)

「省エネ」・・・省エネ効果の高い設備やHEMS(ヘムス)といわれるようなアイテムを導入 → 一次エネルギー消費量を20%以上削減

「創エネ」・・・エネルギーを自ら創る → 太陽光発電設備等の再生可能エネルギーシステムを採用する。

上記の3点を組み合わせることで、

住まいの年間一次エネルギー消費量が正味おおむねゼロになる住まいのことです。





なぜ、最近この言葉を耳にするのか・・・・

それは国が一生懸命<ZEH>を普及・浸透させようとしているから。

すべては遠い将来を見据えた地球環境の為ではありますが、

今の顧客ニーズにコストが追いつくのかちょっぴり不安な点も感じます。




で、なんと!来週末に行われる完成見学会の住まいは、

この厳しい基準をクリアしたまさに<ZEH>の住まい

もちろん中庭スタイルの住まいです。


大きな窓があっても<ZEH>基準にかなう住まい提案ができましたー!!

ぜひ、ご来場ください。 見学会詳細はこちら