毎日使う場所

2019/09/18(水) 日記

 お家の中で家族みんなが使う空間の一つに【トイレ】がありますよね。

コムハウジングでは家族みんなが朝昼晩いつとなく頻繁に使い、お客様にも使っていただく事になる

メインのトイレ(LDK同階のトイレ)はタンクレスのトイレと手洗いカウンターの組み合わせで提案させていただきます。

 

お子様が小さいときはご両親が一緒に入ることも多く、高齢者になってくると介護や車いすといったことも考慮したい大切な空間

 

出来るだけゆったりと広さを確保できるように心がけプランしています。

   

また、意外とトイレの時間はリラックスしたいというご意見も多く、

壁紙を変えてみたり、タイルやエコカラットといった素材を使用してみたり、間接照明を計画したりと

こだわる部屋の一つでもあるのがトイレです(^^)

  

 

トイレ設備自体のメーカーで言うと標準的にはLIXILサティスを採用させていただいております。

LIXILのトイレはコンパクトでデザインもすっきりしており、独自のアクアセラミックという素材により

水垢がこびりつかず、汚れが付着しても通常の水流で洗浄することで汚れが落ちやすい特徴があります。

プラズマクラスターイオンの機能があるのも評判です。

また、私のお気に入り機能は<お掃除リフトアップ>

手が入り難い便座の下もリフトアップすることで楽にお掃除が可能です。

 

もちろん他のTOTOのネオレストやPanasonicのアラウーノなどの採用も可能です。

各メーカー特徴がありますので、気軽にお尋ねください。

毎日家族みんなが使うものですから、機能やフォルムを確認していただきお好みの空間になるようにしたいですね♪

 


岡山で注文住宅を建てる 中庭のある家 コムハウジング 

 

インスタグラムをやっていましたらぜひフォローしてください♪

→ コムハウジング インスタグラム

 

Facebookもあります♪

→ facebook

 

イベント情報などLINEで配信中(^^)

 

友だち追加