現場打合せ

2021/09/28(火) 日記

工事中の現場にお客様と行ってきました

天井はまだ出来ていないのですが、壁が出来上がってくると部屋の大きさを感じられるようになります。

今回はスイッチやコンセントの位置をいくつか変更したので、その確認をと思って現場にお越しいただいたのですが、

それよりも目の前で進む、我が家の進捗状況に目を奪われておられるようでした。

とくにお子様はモコモコの断熱材に興味津々。仕事でお越し頂けなかったご主人様のために写真をたくさん撮っておられましたよ。

今見えているところは、家が出来てしまうとすべてボードや壁紙などで隠れてしまいます。

『工事管理報告書』という書類で写真として記録はしているのですが、それでも実際にお客様の目でご覧いただくことは非常に大切なことですし、<注文住宅>でなければできないタイミングでもありますね。

中には「工事中に現場に行ったら大工さんに迷惑がかかりそう」というお客様もいらっしゃいますが、気になさらず、しっかりと記録にも記憶にも残してください。

ただ、工事中の現場には大工さんの道具や建築資材など危険がいっぱい。くれぐれも怪我には気を付けて。

 


岡山で注文住宅を建てる 中庭のある家 コムハウジング 

 

インスタグラムをやっていましたらぜひフォローしてください♪

→ コムハウジング インスタグラム

 

Facebookもあります♪

→ facebook

 

イベント情報などLINEで配信中(^^)

 

友だち追加

1ページ (全2ページ中)