ホームランドリー

2020/11/06(金) 日記

偶然か必然かお客様からリンナイの『乾太くん』のご要望が続いています。

住まいづくりの提案をしていると見えてくるのが家事スタイルの変化です。

ウイルスや花粉といった生活環境の変化や共働き核家族の増加に伴ってか

部屋干しの割合が増えているのは数年前から感じていましたが、

洗濯機の機能向上もあり洗濯機の乾燥機能を使用する方も増えているように感じます。

布団や衣替えの季節などコインランドリーを使う方もいらっしゃると思いますが、

日々の生活でも衣類乾燥機を使い、時短を図る・・・私自身もまさにホームランドリー派です。

部屋干しで一番気になる生乾き臭(>_<)

洗濯乾燥機の中には除菌・消臭機能も備わった商品が多いので清潔ですし、「干す」という家事が少なくなり便利です。

乾燥機は天日干しに比べ繊維が立ちあがりふんわりとした気持ちのいい仕上りです。

気軽に使えるが、乾燥時間が長い電気式の洗濯乾燥機に比べ、注目され始めているのが(私の感覚ですが笑)

リンナイ『乾太くん』ガス衣類乾燥機です。

  

ガスのパワーで電気式の1/3ほどの時間で衣類を乾燥してくれるそう。

80℃以上の温風で乾燥するので99.9%のモラクセラ菌といった生乾き臭の原因菌を抑制してくれます。

 

と、機能ばかり語っても仕方ないですよね。

家電製品をご紹介したいのではありません(笑)

 

住まいを考えるときにどのように家事等をしたいかをしっかり考えることが重要だという事です。

この乾太くんを採用する場合、ガス工事はもちろん排気筒の設置など建築工事でしっかり検討すべきことがあるのです。

新築の住まいであればきれいに設置することを考えることが出来ます。

 

洗濯やキッチンといった家事等に限らず、シアターやスピーカー設備やTV視聴方法、インターネット環境など

新築工事の際に検討したいことはしっかり伝えて下さいね。

出来る限りお客様のご希望に添える生活環境をご提案できるように頑張ります!

 


岡山で注文住宅を建てる 中庭のある家 コムハウジング 

 

インスタグラムをやっていましたらぜひフォローしてください♪

→ コムハウジング インスタグラム

 

Facebookもあります♪

→ facebook

 

イベント情報などLINEで配信中(^^)

 

友だち追加