LDKのアクセントは素敵です

2022/12/03(土) 日記

来週中区の現場でキッチンの天井にウエスタンレッドシダーを貼る予定です。

アクセントクロスもシックな素敵な色合いでコーディネートにこだわった住まい。

最後の仕上げにリビングの石貼り、キッチンの天井の板張りとグッと上質なLDK空間が仕上がるのが本当に楽しみです°˖✧

 

シャープで洗練された木目ながら暖かみがあるこの素材、当社でもよく使う建材のひとつです。

このウエスタンレッドシダー、天然木ですので一枚一枚に色幅があり、

白いものから濃褐色まで様々な色合いを持っていることが特徴です。

もっとも、色幅があることで雰囲気の良い空間を感じることが出来ていることも確かですね。

 

写真は過去の施工事例になりますが、

張る際には一度床の上に仮ならべをしたりしながら、張った後に色の偏りが出ず、

綺麗に見えるようにバランスを考えて作業を進めていきます。

時には大工さんと意見を交わしながらベストな順番を探していくんですね。

で、完成がこちら。

なかなかイイ感じです。

 

 

アクセント天井だけでなく、全体に張っても暑苦しくならない上品なウエスタンレッドシダー。

経年の色変化も楽しめる、素敵な素材です。

 

 


岡山で注文住宅を建てる 中庭のある家 コムハウジング 

 

インスタグラムをやっていましたらぜひフォローしてください♪

→ コムハウジング インスタグラム

 

Facebookもあります♪

→ facebook

 

イベント情報などLINEで配信中(^^)

 

友だち追加