サッシ

2014/01/20(月) 2019年4月まで

山の中や海が目の前の立地条件という場合、

当然、「そのロケーションを活かさないともったいない!」という事で、

バスコートや玄関の坪庭はあっても、市街地で建てるような「中庭。Style」を

ご提案する事はありません。

(市街地で、廻りからのプラバシーを確保しつつ、

         開放的な空間を得るためにご提案しています)

そんなときに、いつも思うのが、

「サッシレスで、全てFIXガラスになったら、もっと解放感が出るのに・・」。(笑)

もちろん、そんな事は出来るはずもありません。

窓が開かなければ、換気もできませんし、

海や山からの気持ち良い風を感じる事もできなくなりますね。

そこで、今日ご紹介するのが、三協立山アルミさんの「ビューアート」という商品。

このサッシ、とにかく部材が細いんです!! 

V_044 

さらには、高さが2700まで作れるというすごいサッシです。

景色を楽しむために作られたサッシといいましょうか、

そういう意味では、中庭に面する所などには、ピッタリ

これだけ細いと、サッシの向こうに見える景色は、ずいぶんと変わってきますよね。

もう何年も前からある商品ですが、当社でも1度しか使った事がありません。

なぜなら、金額がビックリする程高いんです。 

実は、住宅用として販売していますが、ほとんど、ビル用に近い感じで

工務担当者によると、すごい重いようです。

それだけ、ゴツイ部材を使っているからこそ、この細さを

実現できていると思うのですが、かなり大きいサイズではありましたが

一般的な住宅用サッシとの差額が、

2、3ヶ所で自動車が買えるぐらいの金額でした(笑)

う~ん、三協さん、もっと安くして下さーい

V_00