うれしい新機能搭載✨

2020/07/08(水) 日記

住宅の給湯手段の1つとして、大気中の熱を利用してお湯を沸かし電力消費量を抑えるエコキュート

環境配慮の観点や省エネ住宅への関心の高まりから採用率が高くなっているのはご存知だと思います。

 

今夏、三菱のエコキュートモデルチェンジに際し、<キラリユキープ>という新機能を搭載した商品が発売されます!

これは業界初!貯湯ユニット内に『深紫外線LED』を採用し、

おふろ配管内でお湯に『深紫外線LED』を照射することで菌の繁殖を抑制し、清潔性を向上。

ふろ湯の菌の増殖を抑制することで排水溝のヌメリの発生も抑制し、掃除頻度の低減に貢献するといった新機能です。

 

あまり聞きたくもない話かも知れませんが、入浴人数や時間の経過とともにおふろ湯内の菌は増殖しています。

<キラリユキープ>はその菌の繁殖を抑制してくれるのだそうです。

4人家族を想定した場合、4人目が入浴する際の菌数は<キラリユキープ>を搭載することで約99%も抑制!

複数人が入浴し、数時間経過した後でも1人目入浴後とほぼ同数の菌数を維持できるといった試験結果が出ているそうです。

清潔な残り湯だから洗濯にも活用でき、さらに排水溝のヌメリの発生を抑制できるという訳です。

 

 

私も『深紫外線LED』というものを初めて知りましたが、一般的な紫外線よりも波長が長く、

菌のDNAまで到達することで菌の増殖抑制効果を高めるということで

特に今、コロナ渦の中、殺菌・清潔性にかなりの効果があるのではと幅広い分野で注目されているそうです。

 

三菱のエコキュートには元々マイクロバブルの泡の力で洗浄剤を使わずにふろ配管を自動洗浄してくれる

<バブルおそうじ>という機能も搭載していましたのでこの<キラリユキープ>と合わせて

清潔な浴室環境、おふろ配管で安心して入浴できそうですよね✨

 


岡山で注文住宅を建てる 中庭のある家 コムハウジング 

 

インスタグラムをやっていましたらぜひフォローしてください♪

→ コムハウジング インスタグラム

 

Facebookもあります♪

→ facebook

 

イベント情報などLINEで配信中(^^)

 

友だち追加