外壁

2019/02/03(日) 2019年4月まで

打ち合わせの順序としては、まず間取りを決めて、それから仕上げ材や設備機器を決めて行くのが一般的ですが、皆様、悩まれるのは、やはり外壁ですね。

外壁は、大きく分けると塗り壁系とサイディング系(セメントor金属)、もしくはタイル・石系に分かれます。

タイルや石は、豪華に見えますが、やはり高コストになりますので、塗り壁やサイディングが多くなりますね。

ちなみに2週間後に迫ったオープンハウスをさせて頂く建物のお客様は、光触媒機能のあるサイディングを採用しています。デザインもシンプルでありながら深みのあるスリット柄でスマートな印象になりました。

一方で中庭は真っ白なサイディングを使いダークな外観とは違った明るい内部となっています。

当社の中庭Styleでは、外側と内側の印象をガラッと変えることができるのも特徴のひとつですね。

今回の家のようなサイディングもどんどんとデザイン性や機能性もよくなっていますし、塗り壁やタイルもその色や質感は無数にありますので、家造りの早い段階からどのような雰囲気の外観がよいのか、ご家族で話し合っておくと素材選びもスムーズにいくかもしれませんね

1ページ (全2ページ中)