柱へペタッ!

公開日:2026/10/03(土) 更新日:2026/10/03(土) 日記

先日、上棟を迎えたお住まいで、ちょっと楽しいイベントをしました。

それが、柱への手形押しです!

せっかくの家づくりですから、何かご家族の思い出を残せないかな?ということで、これから壁の中に隠れてしまう柱に、みんなで手形をペタペタ。

お子さまの小さな手、大人の手……家族それぞれの手形が並ぶと、なんだかいい感じです。

今はまだ工事途中なので、柱も梁もむき出しの状態。でも、これから工事が進んで壁や天井ができてくると、今回手形を押した柱も見えなくなってしまいます。

完成した家で手形を見ることはできませんが、家の中にはちゃんと残っています。

何年か経って、「この手形、家を建てたときに押したんだよね」と家族で話す日が来るかもしれませんね。

家づくりって、完成した家だけじゃなくて、こういう工事中の出来事も思い出のひとつになるんですよね。

上棟の記念に、ご家族みんなでペタッ!

これから始まる新しい暮らしと一緒に、この手形もずっと家を支えてくれることでしょう。

 


岡山で注文住宅を建てる 中庭のある家 コムハウジング 

 

インスタグラムをやっていましたらぜひフォローしてください♪

→ コムハウジング インスタグラム

 

Facebookもあります♪

→ facebook

 

イベント情報などLINEで配信中(^^)

 

友だち追加

1ページ (全174ページ中)