スタッフブログ

毎日使うものだから

2020/02/04(火) 日記

よく広告などで、「毎日使うものだからこだわりたい」こんなフレーズをよく聞きますよね。

住宅の中では、毎日使うものだらけなので、キッチン、便器、洗面台、浴室、家具など

全てこだわってしまうと金額がどんどん上がって大変なことに(笑)

そんな中、個人的にオススメなこだわりアイテムは水栓でしょうか。

 

キッチンや浴室の中でも、こだわってもさほど高くならず

それこそ毎日、何回も使うものなので、使いづらいと後で後悔する羽目にも?

 

水栓の中には、キッチン水栓、洗面水栓、浴室水栓、トイレ手洗い水栓など

取り付ける場所においてさまざまな種類とデザインがありますよね。

全般的にエコな機能として水から給湯に切り替わる際にカチっと分かるように

なっているものが増えてきましたし、キッチンは、浄水機能一体型や

料理中に手を使わないで使用できるセンサー付きのものなど多機能なものが豊富ですね。

 

洗面は、清掃時や髪の毛を濡らしたりするのに便利な引き出しホースかどうか、

また泡沫のみなのか、シャワー切り替えがあるかなどでしょうか。

 

トイレでは、自動水栓があれば便利かつ衛生的でもあります。

浴室は、ボタン一つでシャワーを止めたり、マッサージ機能があるシャワーヘッド

最近はホテルのような天井に取り付けるゴージャスなタイプも増えています。

とまぁ。場所によって欲しいなと思う機能がちがうわけなのですが、

それらの機能と水栓そのもののデザインのバランスを見極めてチョイスするわけですね。

 

見た目が格好良いけど、ハンドル部分が使いづらいようだと困りますし、

見た目は最高だけど欲しい機能がないというケースもありますね。

 

家族それぞれの重視したいポイントも、家事をされる比率が多い奥様と

ご主人とでは異なる事も多いので、しっかりと家族、皆が納得できる選択をしたいものです。

 

 

 

 

 

 


岡山で注文住宅を建てる 中庭のある家 コムハウジング 

 

インスタグラムをやっていましたらぜひフォローしてください♪

→ コムハウジング インスタグラム

 

Facebookもあります♪

→ facebook

 

イベント情報などLINEで配信中(^^)

 

友だち追加

記事一覧|2020年02月

ページトップへ