天カセエアコン

2012/05/30(水) 2019年4月まで

4方向天井カセット型エアコン。通称『天カセ』

2方向吹き出しや1方向もありますが、飲食店や事務所で見かけるあれです。_dsc9018

オープンハウス会場では、天井を見上げてびっくりするお客様やが多くいらっしゃいます。

「高いんでしょ?」

よくいわれますが、実はそうでもなく、家電量販店で売ってる壁掛けエアコンとあまり変わらないんです。

しかも天カセにはメリットもたくさんあります。

① 天井にすっぽり収まってしまうので、インテリアのジャマをしません。せっかく壁に絵を飾ったのにその横にエアコンが・・・なんてことにはなりません。

② 室外機の場所を選ばない。 壁掛けエアコンだと、取り付けた壁の外側に配管が出てきます。道路から丸見えの場所だったり、まして、玄関のすぐ横に室外機がきたりするとチョット残念です。天カセの場合は、配管は天井裏を通るので、目立たないところに室外機を置くことができます。

③ 効率が非常に良いです。 部屋の真ん中に設置できるので、全ての方向にまんべんなく空調をすることができます。壁掛けだとなかなかそうはいきません。ゆったり運転することが可能なので、結果、省エネにも役立ちます。

.

新築時にしかできない『天カセ』。検討しない手はありませんよ

1ページ (全2ページ中)