お盆

2012/08/15(水) 2019年4月まで

全国的には大雨の地域もあるみたいですが、岡山は恵みの雨といった感じ。

そのせいか蒸し暑いお盆となりましたね。

皆さんお墓参りなどご先祖様の供養はしましたか?Gum08_cl03027

この頃は核家族も増え、家を建てようとするときに和室をつくらない方や和室はあるけども収納優先で床の間や仏間は無しでよいという方が多いです。私たちが設計させていただくときも確認はするのですが、若いご夫婦の今の生活様式の中に「仏間」というのはなかなか考えにくいものです。

でも、ご心配要りません!

今日はマンションであったり、モダンなお家であったり、現代の生活様式にマッチした仏壇を提案するお店を紹介します。

<ギャラリーメモリア 岡山門田屋敷>さんです。

http://gendaibutsudan.com/

ギャラリーメモリアさんでは仏壇選びについてこう考えているようです。

「仏壇選びに大切な事は、亡き人への気持ちを満足行くようにカタチに表現でき、新たな生活に残された家族と一緒に溶け込めるものを選ぶ事」

昔のままの仏壇・仏具ではなかなか今のスタイルに合わせにくいですよね。でもご先祖様、亡き人を祀る気持ちは変わらず持っているもの。必要となった時、ご興味のある方は自分たちの生活環境に合う形を見つけにぜひ足を運んでみてください。