スタッフブログ

使ってみたいなぁ・・・

2012/11/29(木) 2019年4月まで

使ってみたい材料を見つけました!

北欧製ヴィンテージ・フローリング、NORDO(ノルド)。Image03_l
幅広でヴィンテージ感のある4㎜のオーク表面単板の質感は無垢に近く、長く使うほどに味わいを増すことを期待できる商品です。

仕上げ塗料に自然塗料を使用しているのも凄い!フローリングでこの質感はぜひ使用してみたい!素材です。
床暖房にも対応していて、シックハウス対策法認定やF☆☆☆☆認定も取得済みなので、安心してご使用出来ますよ。

最近特に注目されている北欧デザイン。日本人って流行り廃りが激しくこのブームもその内消えるのだろう・・・けど、北欧のデザイン性そのものは世界的にもずっと評価の高いものなんですよね。世界の中でも森林や湖が多く、とても自然豊かな国々。その一方で、冬は厳しい寒さが待っています。豊かで厳しい自然環境が特有のデザインを生んでいるんでしょうね。有名なデザイナーも多く、『丁寧に選んだものを長く使う』文化ならではの素材を生かしたインテリアはやはり魅力あるものです。
北欧家具や照明とコーディネートすれば北欧チックな癒し空間が出来ること間違い無しですね
北欧デザインはちょっと・・・?という方も、オーク(楢)は日本でも多く使用されてきた一般的な樹種の一つ。北欧デザイン限らず、上手に使える面白い材料だと思いますよ。

とにかく、住空間の素材選びは無限大∞
実際に触って、見てじっくりと決めたいものですね。

記事一覧|2012年11月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ