駐車場

2012/11/03(土) 2019年4月まで

Nec_1516今年の春に完成見学会をさせていただいた島田本町の家の駐車場の工事(第一弾)が完了しました!
当社のお客様の場合、中庭を提案させていただくことがほとんどのため外構工事といっても「駐車場をどうするか」程度の工事でいいのがコストメリットの一つ。建物の中でプライバシーを保つ開放的な庭が同時に完成しているわけですから、後は駐車場の土間、カーポートなど検討すればよいというわけです。
現状2台駐車スペース+ご両親や友人用の駐車スペースが確保したかったため、敷地西側にカーポート1台分のある土間(2台分)とアプローチ、
建物のアクセントでもあるタイル貼で仕上げた外壁 敷地東側にmax2台分の洗い出し土間を施工。Nec_1518
「洗い出し」という言葉を耳にしたことがある方もいらっしゃると思いますが、そこに混ぜる石の種類によって仕上がりは様々
色目、大きさ、素材etc・・・・よ~く確認した方がイイですよ
今回、来客用としてしつらえた洗い出しは玉砂利の洗い出しではなくコンクリート砕石と川石の洗い出し。しっかりとしたテクスチャーのブラックタイルの外壁とアプローチの延べ石の錆色をやわらかく調和させてくれます。

今後はアプローチにシンボルツリーと割目地にグランドカバーを計画しています。
(グランドカバーは自分でダイカンドラの種をまく予定)

1ページ (全2ページ中)