お見事!

2013/05/09(木) 2019年4月まで

ゴールデンウィークは楽しく過ごせましいたでしょうか?
私はゴールデンウィーク前半に初めて<とべ動物園>に行ってきました

以前に建具屋の職人さんから1日遊べますよ!と聞いていたこともあり、どんなものかと思いながらも瀬戸自動車道へ。
片道約2時間半・・・松山インターを下りて10分程度で到着。
駐車場もいっぱいで子供たちもテンションMAX!!!!!
チケット売り場でまず最初の衝撃
大人2人、小学生1人、幼児2人・・・1000円になります
って、そんなに安いの!!!???ってびっくりするほど良心的な入園料でした。

<とべ動物園>で有名なのは〝しろくまのピース〟
ちょっと恥ずかしがり屋さんなのか、暑かったのか、陰に隠れてちょっとしか見れませんでしたがとても可愛かったですよ♪Dsc_0238

で、一番感動したのは、オラウータンの空中散歩。

何がすごいって、オラウータンのおウチから遊び場までの移動が10m程上空の3本のロープ。
その仕掛けはあの旭山動物園を思わせる大装置(旭山動物園は行ったことありませんが)
やっぱり職業病ですかね・・・・オラウータンも然ることながら、この大装置の構造も面白く、大変興味深かったです。
動物園ですから野生とはいきませんが、他のの動物たちの多くも檻ではなくサファリのようにゆったりとエリア分けされたスペースで過ごしていて、野生に近い状態を見せる工夫が随所に見られました。
お子様連れのご家族には大変オススメです。
ぜひ、一度行ってみてくださいね。