スタッフブログ

宝物

2015/02/04(水) 2019年4月まで


今、デスクサイイドの引き出しを整頓していたら
懐かしいものが出てきました!私の大切な宝物。
担当させていただいたお客様のお子様からのお手紙です。
当時、年長さんや小学校1年生だったお嬢様も小学校中高学年に・・・
年もとるはずです

そんなお客様のところに伺えるのが定期点検。
コムハウジングでは引渡し後、1ヶ月、半年、1年、5年と定期点検を行わせて頂いております。
1ヶ月点検は、住み始めてまずお困りのことに対応するため
半年点検は、ちょうど住み慣れた頃のご様子を・・・
1年点検は、春夏秋冬、寒暖であったり、湿気乾燥の時期を1サイクル過ごされて判る不具合を点検させていただきます。
普段お客様が目にして気になる部分もですが、床下の配管等の状態もしっかり点検します。
何事もないのが一番ですが、もし不具合がある場合も敏速に対応させていただきますのでご安心ください

そして5年点検、在来軸組工法の住まいの木材が随分落ち着くこの時期に再度しっかりとチェックをさせていただきます。
また、5年以降は、気になることがあれば随時、伺い対応させていただいております。やはり、IHや食洗機などは5年を超えると少しずつ何かとメンテナンスが必要になったりしますよね。
お手紙を下さったお客様の5年点検を今夏に予定しています。
点検はもちろんですが、お子様の成長やご家族の元気な笑顔を見るのが楽しみです♪

記事一覧|2015年2月

ページトップへ