スタッフブログ

階段

2015/03/30(月) 2019年4月まで

住宅において、階段の位置は、とても重要な要素になります。

当然、1Fと2Fをつなぐものですから、配置を間違えると動線に無駄が出来て、当然暮らしずらくなりますよね。

また、お客様からのご要望が多いのが「リビング通って階段に行くようにしたい」というものです。

これは当然、「子供の外出や帰宅に親が気づかない」というような事がないようにしたいというものですが

中には逆に、「家族がくつろいでいるときに、いつも子供やその友達が通るようになるのは、避けたい」という

お客様もいらっしゃいます。 やはり、皆様それぞれの考えをお持ちで、当社はご要望に沿ってプランニング

していく訳ですが、それによってプランニングがかなり変わります。

階段の配置が変われば、当然2Fの部屋の配置もガラリと変わる訳でして、

当社ではヒアリング時に必ず伺う項目でもあるんですね。

 

 

また、「階段を格好良く見せたい」という方には、スチールや木で創ったスケルトン階段を、

収納をしっかりと取りたいという方には、階段下を活用した収納スペースをご提案する事も多いですね。

これから家を建てようと思われている方は、「我が家の階段」について、話し合いをしておいたら良いかもしれません。

 

 

記事一覧|2015年3月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ