スタッフブログ

OB様邸見学会 開催しました

2016/02/01(月) 2019年4月まで

土日で行いました『OB邸見学会』 おかげさまで大盛況でした!

いつものようなお引渡し前の見学会とは違い、入居後2年半、なんといってもオーナー様の話が直接聞けるとあって、

「それを目当てに来ました!」というお客様もたくさんいらっしゃいました。

 

実際の住み心地や使い勝手など、みなさまグイグイ質問されており、また、打ち合わせ中の話や建築中のエピソードなどオーナー様から話していただき、中にはビルトインエアコンをみながら「先月の光熱費は・・・」とかなり突っ込んだ話をされていた方もおられたようです。

分かっておったことですが、「リビングにはカーテン要らないんです」と我々が100回説明するより、

カーテン無しで生活している家を実際に見ていただくほうがよっぽど説得力があるのはあきらかでした←百聞は一見にしかず

 

あと、みなさま驚かれたのは『生活感がまったくない』ということ。

もちろん、この日のために掃除はしていただけた事と思いますが、

オーブンレンジや炊飯器、食器を収納したキッチンクローゼット(まだスカスカ)、

また、洗濯機置き場や靴を収めた玄関クローゼットまで公開してくださり、それぞれの収納術も教わることができました。

 

ずっと立ちっぱなし、喋りっぱなしの2日間。もしかしたら我々よりも、オーナー様のほうが忙しかったかもしれません。

2日間通して、ほんっっとに活発な意見交換会のようで、来場されたお客様は貴重な経験ができたことと思います。

何かひとつでもご自身が建てられるときの参考になれば幸いです。

 

最後に、この見学会のためにご協力くださいましたオーナーのH様、本当にありがとうございました。

記事一覧|2016年2月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ