スタッフブログ

多機能便器

2016/05/31(火) 2019年4月まで

日に日に暑くなってきましたね。

当社で、建てて下さったお客様のお子様は、学校のプールと同様、

「我が家のプール開き」を楽しみにしていることと思います。(笑)

 

さて話は変わりますが、最近の便器は本当に色々な機能が付いています。

タンクレスのタイプでは、ウォシュレット機能や蓋の自動開閉はもちろんのこと、

除菌機能や夜中にトイレに行っても目が覚めにくいように便器に柔らかい照明が

ついていたり。

 

さらに各社、それぞれ特徴があり、リクシルさんのタンクレス便器「サティス」の上位機種では

なんとスピーカーが内臓されており、音楽が流れます!!

 

またシャープのプラズマクラスターで消臭・除菌に効果を発揮します。

 

 

 

 

また、個人的にはそこまで必要?と感じるのは便器の操作をスマホでできる機能。

 トイレにスマホをわざわざ持ち込むの?と感じますが(笑)

 

 

TOTOさんも除菌水フィルターなるものを使って、除菌・消臭に力を入れているようです。

 

また、フレグランス機能があり

芳香剤をセットして、良い香りを楽しむことも出来ますよ。

 

 

 

 

 

パナソニックは、やはり「アラウーノ」というネーミングもありますように、泡の力で汚れを落とす機能が有名ですね。

 

ちなみリクシルの「サティスGタイプ」という最高グレードには、泡クッションという名で同じような機能が付いてきます。

たかが便器、されど便器という感じで、調べてみると、予想以上に色々と機能を付けることが出来るのが、

最近の便器でして、ご興味のある方は一度、調べてみてはいかがでしょうか?

記事一覧|2016年5月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ