スタッフブログ

中庭の勝手口

2016/06/25(土) 2019年4月まで

打合せの中で、お客様が悩まれる点のひとつに中庭に外に通じる勝手口をつけるかどうか、というものがあります。

つい先日の打ち合わせでも、『いらない』というご主人様と、『必要』という奥様の意見が対立していました(笑)

 

『設置するメリット』といえば、(もちろんプランによって該当しない例もありますが)

例えば、沢山の買い物をして帰って来た時や家具などの大きな物を購入した時に、

玄関を通らずに荷物を運ぶ事ができるようになりますし

BBQやプールで楽しんだ後、後片付けを家の中を通る事なく行う事もできますね。

逆に『設置しない』メリットとして考えられるのは、やはり外観上スッキリとする、ということでしょうか。

防犯面を気にされて付けるのをためらう、という片もいらっしゃるかもしれませんね。

もちろんどちらが正解というものではなく、どちらの考えも大切にしたい所ですね。

道路から見えにくいところやリビングからの死角になるところに取り付けることができる場合もありますし、

勝手口といっても木製のオシャレなかんじに仕上げることもできます。

また、二重ロックなどの防犯性の高い鍵にすることもできますし、センサー付きの照明等を取り付けることもできます。

 

しっかり悩んで、話し合って、お客様のライフスタイルにあったご提案をしたいと思います

 

記事一覧|2016年6月

ページトップへ