和室のカタチ

2016/08/27(土) 2019年4月まで

皆さんは和室についてどのように思われていますか?

 

子どもの昼寝や遊び場として、リビングつながりの和室が欲しいな。

来客やご両親の宿泊に備え、客間は必要だな。

いや、待てよ。そもそも和室に通すほどのお客様が来ることって・・・?

予算のこともあるし、和室を作るくらいなら収納やリビングをもっと充実させたい!

でもやっぱり和室があればなんとなく落ち着くし・・・

などと、考え始めるとなかなか結論にたどり着けません。

 

しかしそれでもやっぱり一部屋は和室が欲しいという方はたくさんいらっしゃいます。

 

その欲しいという想いから、もう少し具体的に、使い方や魅せ方をイメージしてください。

リビングつながりのカジュアルな使い方をするのか、

あえてリビングとは切り離し、雰囲気のある部屋にするのか。

それによってプランも変わってきますし、使い方も自然と決まってきます。

 

コムハウジングのショール-ムでは和室の施工事例もたくさんご紹介しています。

『和室は欲しいけど使い方まではまだ・・・』

という方は是非、いろいろな和室のカタチをご覧ください。

そして、ご自身のお考えやご家族のお考えをお聞かせください。