出来上がりをイメージして

2016/10/02(日) 2019年4月まで

当社でよく採用するキッチン、『キッチンハウス』。

先日、お客様と一緒にキッチンの最終確認に行ってきました。

扉の色や食洗機の仕様など、ひと通り確認した後、それまで座っていた椅子に目がとまり、デザイナーやメーカー、素材や色などについてショールームで話をしました。

キッチンハウスの場合はテーブルもキッチンと同じ素材で作ることが多いので、キッチン-ダイニングのイメージを統一することができます。

となると、あとから置くことになる椅子にもしっかりこだわって、イメージに溶け込むようなものを置きたいところです。

写真に写っている椅子は弊社の備品ですのでどれも同じですね)

『このキッチンにはこんな椅子がいいなぁ』

『ウチの床材にはこんな素材が合うんじゃない?』

『こっちの椅子も座り心地がいい!』

など、キッチンの話だけでは終わらず、どんどん話が膨らんでしまいました。

そこにあった椅子は、PPモブラーという北欧メーカーのもので、お値段を聞いてお客様もびっくりされていましたが、

椅子に限らず、住まいが完成した後に入る家具や小物なども、床材や壁材と同じように、部屋のイメージを作る大きな要素になります。



家の仕様決めで忙しく、なかなかそこまで考えられない、という方も多いと思いますが、家全体のイメージをしっかりと持っておくことで、イメージ通りの家造り、部屋造りができるようになると思います。

1ページ (全2ページ中)