上棟しました!

2017/02/19(日) 2019年4月まで

先週の木曜日、南区で上棟工事を行いました。

当日は天気にも恵まれ、ポカポカ陽気で大工さんたちも作業がはかどったようです。

この日は仕事のためこられなかったご主人様に代わり、奥様にしっかりと中庭の壁の高さの確認をしていただけました。心配されていたお隣のアパートからの視線も全く気にならない高さの壁なので、奥様にもご安心いただけたようです。ヨカッタヨカッタ

そして休日の今日、やっとご主人様にも現場を見ていただくことができました。

柱や梁、床の組み方や屋根の下地の様子など、また「ここが壁でコッチにドアが」みたいな説明や、今のタイミングでしか見られないところの確認、これから入るサッシの位置の説明などを一通り終え、2階へ上がってみたり、中庭に出てみたり。

ちょっと危ないかな、と思いましたが、小学生のお子様にも手すりを握り締めながら一緒に足場を歩いてもらいました。

こうやって自分が住む家ができていく様を見ておくことって誰でもできる体験ではないので、よい経験になったのではないかと思いますし、おとなになっても家を建てた記憶に残ってくれればありがたいですね。

このたびはT様、おめでとうございます。今後も安全第一で工事を進めてまいります。