クリナップの新商品

2018/08/25(土) 2019年4月まで

先日、ステンレスキッチンでお馴染みのクリナップから新商品の案内が届いていました。

 

少し前に、最上級グレードのSSシリーズが無くなってCENTRO(セントロ)が発売されたばかりのクリナップ。

今回はクリンレディが『STEDIA(ステディア)』という名前に変わり、新たなシリーズ展開になるようです。

発売は9月。クリンレディの良さはそのまま引継ぎ、ステンレスシンクのみの対応だった流レールシンクが人工大理石シンクでも対応できるようになっていたり、収納もさらに効率的に使えるような工夫が施されているようです。

また、扉の種類や取っ手のデザインも、アンティークなものから洗練されたシャープなものまで展開も増えて、クリンレディよりも一層インテリアに溶け込むデザインになっているのもうれしいですね。

 

 

 

CENTROといい今回のSTEDIAといい、今までのシリーズよりも高級感を持たせてあり、部屋の中心に置いてもカッコいい、存在感のあるキッチンになりそうです。

 

それにしても、20年間も販売し続け、『クリナップ=クリンレディ』のイメージすらあるように思うのですが、その名前を変えてまでの新商品。メーカーの相当の覚悟が感じられますね。

9月に入るとショールームでのお披露目会もあるようなのでしっかり勉強してこようと思います。