防犯カメラ

2018/10/02(火) 2019年4月まで

 

最近、防犯カメラのご相談を頂く事が増えてきました。

弊社の建物での防犯については、以前のブログでも書かせて頂きましたが

中庭以外には、大きな窓があまりない弊社の建物は防犯にも威力を発揮します。

 

とは言え、ご主人が夜遅くまで仕事をされるようなご家庭は、

より用心するに越したことはないかと思います。

 

ただ、防犯設備といっても色々ありますね。

 

例えば

・セコムやアルソックなどの警備会社と契約する

 

 

 

 

 

・防犯カメラを設置する

  

 

 

・防犯照明やセンサーを取り付ける

 

 

 

 

 

警備会社と契約するのが、一番コストもかかり、反対にホームセンサーで売られているような

センサーや防犯照明を取り付けるのが一番お手ごろですね。

 

 

新築時にするなら、当然どれでも対応可能ですので

お客様が、どの程度をお考えかによってご提案内容も変わってきます。

 

冒頭でも書きましたように、最近増えているのは、防犯カメラでしょうか。

最近は、ワイヤレスのwifiタイプも200万画素を超える高画質なものも増えています。

 

 

中でも、画像をモニターに写すための配線が不要な、Wifiタイプは、電源さえあれば

後付けでも綺麗に取り付け可能ですので、魅力的です。

 

ただ、wifiは周辺の電波環境にどうしても影響を受けてしまい、

最悪、使えないこともあるので新築時であれば、

やはり有線での取り付けが安心です。

 

いずれにしましても、お気軽にご相談くださいませ。