スタッフブログ

空飛ぶ〇〇?

2019/03/20(水) 2019年4月まで

先日3月16日に赤磐市にて上棟しました!

朝5時ごろ激しい雨の音で目を覚ましたのがウソのようないいお天気

前日の天気予報に迷いましたが決行して本当に良かったです。



県外にお住いのご主人様のご両親も見に来てくださり、ご夫婦も大変喜んでくださりました。

通り記号が印字されているとはいえ、柱、梁をスピーディに配置していく大工さんにご夫婦も驚き、

形が見えていくにつれて「すごい!」「感動!」と感無量のご様子でした(^^)


午前10時・・・上棟作業は休憩。



???空に舞うこの物体は何でしょう?



今回の住まいの一番のこだわりと言っても過言ではない鉄骨階段の搬入です。

通常、造作工事の中で組んでいく階段ですが、今回はLDKへ鉄骨のスケルトン階段がご要望でしたので

上棟の際にクレーンを使って搬入しました。

大きくて重たいですし、屋根が出来てしまってからでは搬入不可能なのです。


でも空に舞う鉄骨階段はミニチュアのようで、ちょっと面白い風景。

  

K様、この度は上棟おめでとうございました。

当日は素敵なお心遣いもありがとうございました。
作業をしていた現場監督、大工、クレーンオペレーター一同みんな気持ちよく作業させていただきました。
いつも以上に生き生きとした表情で気合も入っていたのではないでしょうか(笑)

本当にありがとうございました(^^)

今後も安全に工事を進めさせていただきます。

記事一覧|2019年3月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ