スタッフブログ
地鎮祭を行ないました
2019/09/08(日)
日記
今週、中区で地鎮祭を行ないました
前日までに、近隣の方への挨拶も終え、当日は晴天の中、無事に神事を執り行うことができました。
式を始める前に神主さんから説明を受けています。一生に一度のことですから施主様も緊張気味です(笑)
地鎮祭の時には、地面に赤いラインで壁の位置を表しており、敷地に対する家の配置や間取りがわかるようになっているのですが、
この状態で見ると、どうにも狭く感じてしまうんですよね。トイレや洗面所などは特に「この広さで大丈夫だろうか・・・」と感じてしまうお客様も多くいらっしゃるようです。
ところが、工事が進むにつれて柱や壁がおきてくると、「打ち合わせ通りの広さ」に感じてくるものですから不思議なものですね。
完成時にはしっかりとご満足いただける建物になるようがんばってまいります。
このたびはTさま、おめでとうございました。
岡山で注文住宅を建てる 中庭のある家 コムハウジング
インスタグラムをやっていましたらぜひフォローしてください♪
Facebookもあります♪
イベント情報などLINEで配信中(^^)