オープンハウス間近

2020/04/15(水)

今週末の18、19日に東区西大寺にてオープンハウスを行います。

コロナウイルス対策のため、完全予約制とさせて頂いております。くわしくはこちら

 

今回の見どころは、タイトルにもありますように、

・育児・家事のしやすさ

・中庭を含めた広々大空間

という2大ポイントとなっています。

まずは、育児に関しては「お昼寝のしやすい和室」。どこでもありそうなフレーズですが

リビングの一角に畳スペースがあるのとは違い、完全な独立した和室なんですね。

「独立していたら、お昼寝中の様子が分からないのでは?」と思う方も多いかもしれません。

通常の家では、独立した和室=普段使わない部屋→納戸のようになる

こういったパターンが多いと思うのですが、弊社の場合、中庭に面した配置にすることで、

大きな窓から和室の様子が分かりますから、お昼寝の様子もバッチリわかります。

 

またリビングの畳コーナーであれば、家事などの物音でお子様が起きてしまいがちですが

独立していれば安心ですね。

 

さらにその和室への動線も考慮し、家事をしながらでもアクセスしやすい配置となっております。

またお子様の夜泣きで、しばらく夫婦が別々で休まれることもあるかと思いますが

そんなとき、水廻りにも近い独立した和室は、便利な寝室になりますね。

 

また遠い将来、2Fへ上がるのが面倒になっても、今度は自分たちの寝室としても使え

実質、「平屋生活」も可能となります。

 

また、今回はリビングイン階段ですので、1Fと2Fが階段を通じてつながり

お互いの気配が感じやすい間取りに。

階段部の吹き抜けができますが、弊社自慢の高気密断熱により

十分快適にお過ごしいただけることと思います。

 

また家事のしやすさですが、2Fの日当たりの良い場所にサンルーム(物干し部屋)があります。

奥様もお仕事をされる方も多いですが、

天気を気にせず、洗濯ができれば毎日のお洗濯がどれほど楽でしょうか?

雨の日は、リビングが洗濯物だらけという状況から解放されます^^。

そして、天気の良い日は、日当たり抜群のバルコニーも配置。

さらには、キッチンと水廻りへの動線や2Fと水廻りの動線も大切ですね。

 

さて、2つ目のポイントは解放感ある広々空間であること。

LDKで29畳、中庭を含めると43畳以上の空間となっています。

LDKの広さそのものも広いですが、中庭と一体となった解放感は他では

味わえないものと自負しております。 

中庭があれば、今の外出しずらい状況でも

お子様はボール遊びができたり、家族でBBQ、夏にはおうちプールが可能ですね。

 

と言葉だけでは、なかなかお伝えできることは限られます。

しっかりと対策をさせて頂き、参加者の皆様へはご協力をお願いすることとなりますが

ご興味がおありの方は、お気軽にご参加ください。

お申込みは、こちらです。

 

 

 

 

 

 


岡山で注文住宅を建てる 中庭のある家 コムハウジング 

 

インスタグラムをやっていましたらぜひフォローしてください♪

→ コムハウジング インスタグラム

 

Facebookもあります♪

→ facebook

 

イベント情報などLINEで配信中(^^)

 

友だち追加

1ページ (全2ページ中)