上棟しました

2020/05/12(火)

GW明けに岡山市北区にて上棟工事を行いました。

当日は、雲がほとんど無い快晴の中、工事をすすめることができました。

 

写真からもお分かりのように、こちらの敷地は目の前に、緑豊かな森があります。

いつもより低い中庭の壁越しに、木々を眺めることができる贅沢な敷地環境なのですね。

 

こういった場所ですので、中庭を全面、壁にするのではなく

一部大きなサッシを取り付けることで、気分によっては

サッシを開け放つと、森林の緑も取り込めるという一石二鳥なプランです。 

 

まだスケルトンな状態なので、写真からはどこがどうなるのか分かりませんね。

LDKに配置された鉄骨階段がすでに設置されています。

 

弊社の「中庭.style」は、住宅地であれば、「お隣りの建物を見ながら暮らすのでは無く

家の中に素敵な空間=中庭を作って暮らそう」というコンセプトな訳ですが、

廻りに素晴らしい眺めや環境があるなら、何でもかんでも中庭にする必要はないと考えています。

当然、その素晴らしい環境を取り込む設計を考えるわけですね。

 

そして、今回のように両方を取り入れることも可能なんです!!

当日、あまりにも天気も良く、新緑の鮮やかな森が綺麗でしたので

家の中から見える風景を想像すると、さらに完成が楽しみになりました。

最後になりましたが、S様この度はおめでとうございました!!

 

 

 

 


岡山で注文住宅を建てる 中庭のある家 コムハウジング 

 

インスタグラムをやっていましたらぜひフォローしてください♪

→ コムハウジング インスタグラム

 

Facebookもあります♪

→ facebook

 

イベント情報などLINEで配信中(^^)

 

友だち追加