スタッフブログ

オンライン打ち合わせ

2020/11/28(土) 日記

リクシルの浴室、トイレ、キッチンを採用予定だけれども、子供が小さくてショールームに行く事ができない!!

ということで、ZOOMをつかってリクシルとオンライン打ち合わせに挑戦しました。

お客様のご自宅から参加、ということで、図面とカタログとコーヒーを準備してリラックスしたリビングモード。向こうのコーディネーターも自宅からの在宅接客らしく(背景はリクシル仕様でしたが)少しくだけた話もしながら商品説明を受けました。

 

さすがに細かな色味や質感は少しわかりにくいものの、商品の特徴や大まかなラインナップはオンラインで確認して、最終の調整のみショールームで短時間で終わらせる、という方法も今後はアリなのかな?というところですね。

現在、リクシルに限らず、どのメーカーもショールームは予約数を限定してご案内しているので、希望の日時に予約が取りにくくなっている、という現状もあります。今後はオンラインでできるところはオンラインで、実際に見て触れて確認するところはショールームでと分けて考える必要が出てくるかもしれません。

 

さて、一週間後に迫ってきました、中区海吉でのオープンハウス。

中庭の開放感はさすがにオンラインだけではお伝えしきれません!

実際に体感してください!

6日(日)の午前中はおかげさまで定員に達しましたが、他の時間帯はまだまだ受付中です。

換気や消毒に徹しながら、皆さまのご来場をお待ちしております。

お申し込みはこちらから

記事一覧|2020年11月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ