アクセント

2021/03/23(火) 日記

内装材は基本的に壁・天井統一したホワイト系の色合いが多いのですが、素材や色合いによってアクセントを加えるご提案もさせていただきます。

タイルや木といった素材を使うアクセントはどうしてもコストアップになりますが、部分的にクロスの色みや柄をかえてアクセントとすることはビックリするほどのコストアップにはなりませんね。

多い事例としては和室の押入建具や天井のアクセント。

建具もいわゆる襖紙を貼るのではなく、種類も豊富なクロスを貼ることがあります。

他にも、トイレの壁一面を色を変えてみたり、寝室の一面やニッチで遊んでみたり、子供部屋の天井に可愛らしい色を使ったり、楽しい事例がたくさんあります。

今、打ち合わせ中のお客様もしっかり楽しみながら選択しています。

小さなカタログではわかりにくいのでA4サイズのサンプルを取り寄せました

クロスといってもビニールクロスではなく、和紙クロスや紙クロスをリストアップ。

今回は和室の建具と床の壁にアクセントを考えています。

オリジナルの素敵な空間ができるのが楽しみですね。

 


岡山で注文住宅を建てる 中庭のある家 コムハウジング 

 

インスタグラムをやっていましたらぜひフォローしてください♪

→ コムハウジング インスタグラム

 

Facebookもあります♪

→ facebook

 

イベント情報などLINEで配信中(^^)

 

友だち追加

1ページ (全2ページ中)