外観・・・難しい!

2021/04/01(木) 日記

今日は着工前打ち合わせ中のお客様と外壁のサンプルを見ながら打ち合わせをしました。

素材としてはサイディングに決めているのですが、

色合いはグレートーンの外観をイメージされていますが、

サイディングの難点は調色が出来ない事・・・

ある色柄の中からイメージに合うコーディネートをしていかなければなりません。

 

 

前回の打ち合わせも実は外壁の打ち合わせであっという間に時間が過ぎ・・・(笑)

別のサンプルも仲間に入れて2回目の外壁打合せ。

私もぜひ一度は採用してもらいたい商品でご検討中ではあるのですが

インスタで施工事例を見ても、カタログで施工事例をみても、画像ですからどうもよく分からない;

実際張った感じがどうなんだろう・・・とモヤモヤされるお客様と実際の施工事例を見にドライブにGO!

私の自宅近くで最近たった住まいで確か同じ商品が採用されていたと思いお誘いしました。

 

        ※実際見た建物とは異なります;

遠目に眺めたり、通り過ぎる程度しか出来ませんでしたが、見れてよかったです!

本当に雰囲気が良く分かったし、これが良いと思えました!と言って頂きました。

 

    

住まいの外観って住まれる方の雰囲気もイメージしてしまうくらい重要なポイントですよね。

汚れや経年劣化も気になりますが、その素材や色合いもとても重要です。

お顔の部分ですから何度でも、納得いくまで一緒に決めて行きましょう♪

 


岡山で注文住宅を建てる 中庭のある家 コムハウジング 

 

インスタグラムをやっていましたらぜひフォローしてください♪

→ コムハウジング インスタグラム

 

Facebookもあります♪

→ facebook

 

イベント情報などLINEで配信中(^^)

 

友だち追加