日差し対策

コムハウジングが提案する〈中庭.style〉

近隣からの視線を気にせず開放的な空間を作り出す中庭

この中庭に面する窓はカーテンも必要なく、ポカポカと温かい日差しがLDKに差し込んできます。太陽高度の低い冬場は部屋の奥の方まで日が差し込むので天気のいい日中は暖房が要らない日も。太陽高度が高い夏場はサッシ際1m程しか日が入り込まないので部屋の中でまぶしいといったことはありません。

しかし、中庭で何かしよう!という時・・・子供は気にせず遊ぶものですが・・・でも、中庭はもちろん外ですから日差しが厳しいという日も・・・

そんな時大活躍するのがオーニングテントです。軒が深い日本住宅も好きなのですが、日差しが入らないメリットと相反して暗くなりがち・・・

オーニングテントはそんなもどかしさにも柔軟に可動することができるのでおススメです。最大で3mまで出すことができるので、中庭をしっかり覆うことも可能ですよ。

 

 

さて、コムハウジングでは5/3(月)~5/5(水)までGW休暇を頂きます。各種お問い合わせ、ウェブ登録や資料請求を頂きましたお客様への資料発送は5/6(木)からになります。どうぞよろしくお願い致します。

 

 

そして今月は、おかげさまを持ちましてコムハウジングのモデルハウスが満1歳を迎えます!!

ということで、休暇明けの5/8(土)~5/16(日)までの間、『モデルハウスオープン1周年記念』と題しまして、期間中ご来場いただいた方にささやかなプレゼントをご用意してお待ちしております。

「そろそろ家を考えたいけど何から始めれば?」「中庭って良さそうだけど光や風は入るの?」等、いろいろなギモンをお聞かせください。実際にオーニングテントもご覧いただけますよ!

お申し込みは→こちら←から

 


岡山で注文住宅を建てる 中庭のある家 コムハウジング 

 

インスタグラムをやっていましたらぜひフォローしてください♪

→ コムハウジング インスタグラム

 

Facebookもあります♪

→ facebook

 

イベント情報などLINEで配信中(^^)

 

友だち追加

1ページ (全2ページ中)