土地の条件

2021/08/25(水) 日記

土地のご提案・・・

コムハウジングの中庭のある家だからこそ敷地条件が悪くても快適に暮らせることが多くあります。

成形に区画割された分譲地や南道路、東道路といった一般的に条件が良いとされる土地は

同じ分譲地でも坪単価が少し高かったりするものです。

ではなぜ南道路が良いのでしょうか?

南道路の場合、駐車場が当然ですがその道路側に配置され、

リビングの南の窓を開けたらカーポートなんて状況のお家をよく目にします。

コムハウジングのご提案する住まいはそれを快適とはとらえず、

周りの目を気にすることなくしっかり窓(カーテン)を開けれる空間(LDKなど)を快適な空間と考えています。

 

つまり、道路の向きは多くの場合関係ないのです。

しいて言えば玄関の向きにご希望があれば、多少考慮したいな。。。というくらい。

同じ分譲地内でもメリットがあるのであれば、北側道路をおススメする場合もあるのです。

  

 

こちらも分譲地内の北側道路の事例ですが、南側に落ち着きある和室を配置することもでき

中庭からしっかり洸が降り注ぐリビングが実現しています。

土地をご覧になる際には、見ただけで判断せず、この土地であればどのようなプランが出来るか

ぜひご相談ください。きっとメリットも見えてくるはずです(^^)

 


岡山で注文住宅を建てる 中庭のある家 コムハウジング 

 

インスタグラムをやっていましたらぜひフォローしてください♪

→ コムハウジング インスタグラム

 

Facebookもあります♪

→ facebook

 

イベント情報などLINEで配信中(^^)

 

友だち追加