玄関先に欲しいもの

2021/10/06(水) 日記

新型コロナウイルスによる脅威がまだ残っている昨今。

感染を防ぐには家の中にウィルスを入れないことが大切ですね。

ある住設メーカーからのダイレクトメールでは・・・

  最近ではコロナ対策として玄関に手洗いスペースを設置する住宅が増えています。

 玄関スペースに最適な小型洗面ボウルや水栓を多数そろえていますのでぜひご覧くださいと。

    

 

実は私自身もとてもタイムリーにそのようなご要望のあるお客様のプランをさせて頂いています。

確かにご帰宅後の手洗いまでの動線を気にかける方が増えているように思います。

 

ところが、施工事例の中には12年前に玄関クローゼット脇に手洗いをプランしているオーナー様邸もございます!

 

玄関左に手洗い、右は廊下、階段

 

つまり、コロナウイルス流行による設計ご提案では決してないという事です。

もちろんコロナ以前から手洗いうがいは子育てなどの中でもよく聞く話ですよね。

手洗いうがいなどの習慣づけにご希望のある方にはずっと前からそのような動線の

ご提案をした場合もあるという事です。

 

この動線はコロナが治まった後にも無駄にはならない有効な動線ですね!

 


岡山で注文住宅を建てる 中庭のある家 コムハウジング 

 

インスタグラムをやっていましたらぜひフォローしてください♪

→ コムハウジング インスタグラム

 

Facebookもあります♪

→ facebook

 

イベント情報などLINEで配信中(^^)

 

友だち追加