スタッフブログ

オープンハウスを行いました

2021/11/30(火) 日記

週末は倉敷市玉島でオープンハウスでした。

最近家造りを考え始められた方。

土地探しや資金計画で悩んでおられる方。

基本設計が終わり、詳細な打ち合わせや実際の素材の確認にこられた方。

みなさまそれぞれの段階ではありますが、どの方にもゆっくり時間をとってお話を伺えた週末でした。

 

今回の建物は中庭に芝生を敷いており、ウッドデッキやタイルとは少し違う様子をお客様にも興味深くご覧いただけたようです。

 お手入れの問題もあり人工芝を採用していますが、あえて枯れ葉を混ぜていたり、よーく見ると一本一本の太さが微妙に異なっていたり、限りなく本物に近い仕上がりに見入ってしまいました。

 

実際の建物を感じることができるオープンハウスですが、何度もご参加頂いている方からはよく「内覧会にくるとつい長居してしまう」といわれます。

これっておそらく中庭があるからなんですね。

間取りや家の大きさは様々ですが、周りから見られない安心感とカーテンがいらない開放感で知らぬ間にリラックスできているんだと思います。

やはり図面や言葉で「中庭の開放感」を説明するよりも、実際に体感していただく重要性を改めて実感しました。

 

今回、参加できなかった方は、当社のモデルハウスのご見学も可能ですのでこちらから、お申込みください。

 さて、こちらの建物はこの後のお引渡しに向け、最後の仕上げ作業にはいります。

最後になりましたがオープンハウスにご協力頂きましたH様、この度はありがとうございました!!

記事一覧|2021年11月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ