スタッフブログ

少しづつ秋が近づいています

2022/09/10(土) 日記

朝夕は随分と涼しくなりましたね。

湿度もそんなに高くないし、窓を開けると気持ちの良い風が入ってきます。

これからの過ごしやすい季節はBBQにはもってこいですね。

 

 

特別な準備をしなくても、レジャーシートを広げていつもの食事を外でいただく。これだけでも立派な『中庭.style』です。

冷蔵庫もトイレもテレビも近くにあるのでホントに気軽にできてしまいますよ。

もちろん、仲間を集めてワイワイやるのも最高の思い出になりますね。

 

そんな中庭、当社のモデルハウスやオープンハウスで実際にご覧いただくと

「こんなに広さは必要ないかも」「ちょっともったいないかな」というお話を頂くこともありますが、気持ちよい空間にするためには、それなりの広さが必要となります。

 

6畳や8畳ほどの狭い中庭だと、壁が迫ってきて圧迫感がありますし、太陽が低い冬至などでは陽の光を遮ってしまい本末転倒です。

更に心地よい空間にするには、広さだけではなく、壁の高さとのバランスも重要になってきます。

この辺りは中庭のある家ばかりを造り続けている当社のノウハウでもありますね。

 

今日、9月10日は中秋の名月。

風呂上りに中庭に出て、ビール片手に空を見上げるのも良さそうです。

 


岡山で注文住宅を建てる 中庭のある家 コムハウジング 

 

インスタグラムをやっていましたらぜひフォローしてください♪

→ コムハウジング インスタグラム

 

Facebookもあります♪

→ facebook

 

イベント情報などLINEで配信中(^^)

 

友だち追加

記事一覧|2022年9月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ